ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.02.07 Sunday

POWDER ROOM by moggie mue 2016/3/6 GRAND OPEN !!!


あちこちでもう 春の息吹き。 ぽかぽかなる日が待ち遠しい今日この頃、



皆様いかがお過ごしでしょうか?



気温や天気は人の気分をも変えてしまうという、自然は偉大です。




さて今日はお知らせがあります^_−☆

来月2016/3/6(日)

この度長い間ずっと探していた店舗の物件にやっとご縁があり、

moggie mueがセレクトするレディースセレクトショップ

【POWDER ROOM】 が

心斎橋駅から徒歩5分の南船場3丁目に

OPENさせていただく運びとなりました。


moggie mueのお洋服だけでなく、

1点ものなど国内外からのキュートで厳選した

インポートアイテムもご用意しています。



そこで日頃の感謝と店舗のおひろめも兼ねた

オープニングパーティーをとして

当日はオンラインショップにも掲載されていない

新商品も含む10%〜50%off saleも開催いたします。

そのほかスペシャルゲストやコラボも計画中…

詳細はblogとインスタグラムでお知らせいたします。

ドリンクを飲みながら

楽しくお買い物して頂ける時間を

過ごして頂けると幸いです。


お誘いあわせの上

皆様のご来店心よりお待ち致しております。



POWDER ROOM by moggie mue
2016/3/6 GRAND OPEN

大阪市中央区南船場3-9-6
ディーアンドエヌビル2階
OPEN:11:00〜19:00(土日は21時まで)
CLOSE:不定休

※オープン当日は11:00〜22:00営業
(20:00〜22:00はPARTY TIME)



お問い合わせは
powderroom@moggiemue.com
http://powderroom.shop-pro.jp/





 
2015.12.31 Thursday

2015年最後のblog☆彡




今年は振り返ると
たくさんのことがありました。

大切なお友達の
ウエディングパーティードレスを作らせて頂いたり

雑誌に掲載して頂いたり

伊勢丹出展させて頂いたりと

初めてのこと尽くしで、

正直

自分のキャパシティを超えてしまうこともあり
いっぱいいっぱいになることも多く、
そんな時

身近な人から、通りすがりの人までにも

沢山の人に支えられて生きてこれたと
感謝の一年でした。

感謝を精いっぱいお返しできるように、

来年も製作頑張っていきたいと思います。












そしてもう1つ書いておきたいこと

クリスマスイブ

ヒルナンデスの放送で平愛梨さんが
moggie mueの涙は宝石ブラウスを着用してくださいました!

いつも可愛いなぁと見ていた
愛梨さんに着て頂けてドキドキ?
(^_^)☆


こちらのブラウスはピンク、ペールピンク、ブラックの3色展開で
残りわずかです。

セレクトショップ
パウダールームのオンラインショップでもお取扱いしています☆



POWDER ROOM





それではみなさま
来年も
良いお年をお迎えください☆彡



honami
2015.12.28 Monday

オンラインショップオープン&moggie mue2016ss


こんにちは
moggie mueのhonamiです。

少し遅くなりましたが
12/28
POWDER ROOM(パウダールーム)の
オンラインショップ
OPENしました!!

moggie mueの直営の
セレクトショップになりますが
moggie mueだけではなく、
インポートや1点ものなど

日常のアイテムにマンネリ気味のあなたに
トキメキトータルコーディネートを
お届けできるようなショップを目指していきますので
ぜひご覧くださいませ♪



online shopはこちら

POWDER ROOM
 


:::CONCEPT:::

ロマンティックな儀式をする部屋。


何かが起きる直前に身支度を整える パウダールーム。


レディの秘密が詰まってるような


どこか謎めいてて甘い香りがしそうな雰囲気。


日常着や、非日常へと誘うドレス


エレガントでチャーミング。


フェミニンにちょっぴりモードをプラス。

女性がいつまでも宝物のように愛し続けたいと思える

普遍的な美しさを放つファンタジックなアイテムをお届け致します。



≪主な取り扱いブランド≫
moggie mue
…and more

≪取扱いアイテム≫
リアルクローズ
パーティドレス ワンピース
ルームシューズ
インテリア雑貨
ハッピーアイテム...and more


 




そして
moggie mueの2016ssイメージカットが一部上がってきました。

今回の春夏のテーマは Holiday!!


2016ssのアイテムは POWDER ROOMで随時発表していきます♪

おたのしみに♡




最後に!!

 
こちらのブログを最後まで見て頂いた方限定で

オープン記念に

15%OFFになるクーポンコードをお知らせします。

POWDER ROOMオンラインショップオープン記念クーポン

code:≪HAPPY POWDER ROOM≫
15000円以上お買い上げで 15%引き
対象期間
2015/12/26〜2016/1/26

メールマガジンご購読【無料】や、会員登録をして頂いた方には

いち早く最新情報やお得なお知らせが届いたり、

会員様には会員様限定のページがありハッピープライスでご購入いただけます。


この機会にぜひご利用ください☆










愛をこめて♡







 
2015.12.01 Tuesday

セレクトショップ POWDER ROOM






実は、密かに準備を進めていたこと。




少し先にお話した方々もいますが…








かわいいのオアシスになれるような


働く女子のサポートができるような、


デート前の最後のキラキラパウダーをかけてあげれるような


そんないつでも来ていただける
居場所をお届けしたいなと思い…











リアルショップをオープンさせていただくことになりました♡








moggie mueだけでなく、





国内外からの スペシャルセレクトを展開予定の







レディースのスペシャルセレクトショップになります。






ショップネームは



Powder Room (パウダールーム)




:::コンセプト:::




ロマンティックな儀式をする部屋。





何かが起きる直前に身支度を整える パウダールーム。



レディの秘密が詰まってるような



どこか謎めいてて甘い香りがしそうな雰囲気。



日常着や、非日常へと誘うドレス、



エレガントでチャーミング。



フェミニンにちょっぴりモードをプラス。



女性たちがいつまでも宝物のように愛し続けたいと思える



普遍的な美しさを放つファンタジックなアイテムをお届け致します。










詳しい場所やオープン日は



予定より少し変更があり、




詳細は後日お知らせさせていただきます。




また店舗オープンの前に



ネットショップが先に 来月中旬オープン予定で準備を進めております♡











おたのしみに






















写真は

ヴィオレッタという映画の

アナマリア・ヴァルトロメイちゃん







キュート♡

 
2015.11.28 Saturday

恋が着せ、愛が脱がせる。

『恋が着せ、愛が脱がせる』




こころにじわじわくる





有名な眞木準さんのキャッチコピー。







いつもときめかせてくれる、言葉を繋ぐ。







なんともいえない、短いフレーズでいろんな世界に連れて行ってくれる













服を着ている行為も実際は



言葉を着てるんじゃないかとも思えてきます。












眞木準さんの伊勢丹の広告コピー






恋に落ちて、

「あの人はどんな服が好きなんだろう」

そうやって女の子は着る服を変えたりする。



そして、恋が愛に変わり、

その人と交わるために、服を脱ぐ。



愛がなければ、脱ぐことなんてしない。

そんなに軽いオンナじゃない。



でも、たぶん、いつか脱ぐために女の子は服を着るのだ。

お化粧だってするし、お洒落もする。

一番綺麗な自分を、一生懸命見せて。



そして自分を愛してくれる人が見つかれば、

その時には自分を飾る服なんて必要ない。

そのままの自分を愛してくれる人ができたのだから。

脱ぐにはちょっと、勇気がいるけれど。



服はたぶん、武器。

でも同時に防具。



いつか、愛する人に、脱がされたくて着る服。



脱がされたくなくて、

でも、いつかは脱がされたくて。



そうやって、また今日も、

服を着る。










 
2015.11.24 Tuesday

レディライクなレッドマチネドレス

 








今月号の雑誌Larme

白石麻衣さんが着用してくださっているのは 

moggie mue のレッドマチネドレス


じつは書けてなかったのですが
中村里砂ちゃんのスタイルブックでも、
使用して頂いてました。

ありがとうございます☆‖


















このドレスは、高密度な、グログランの生地で作られています。


春夏はコットンのボレロ、

秋冬はウールのボレロとのスタイリングで提案していました。



オールシーズンおススメなので



継続してこれからも販売予定です♡





結婚式の二次会や



パーティ



主役級のベアトップワンピース。


合わせる小物によって
エレガントにもキュートにも変身するアイテムです。


露出を控えたいときや、お昼の結婚式の時は


ボレロを羽織って着るのがおすすめ



結婚式のマナーもおろそかになってるこの頃ですが、

きちんとしたマナーを知ってる方がおしゃれさんだと思います。








スニーカーに合わせてもキュート。




こんなレディなアイテムは

そのまま着てももちろん決まるけど、
今からの季節だと
薄手のタートルネックを着て大人っぽくも着れて○

春夏に
『ひとひねり欲しいわ』という
おしゃれ上級者さんには

くたびれた
白の無地のタンクトップやTシャツを中に着て
スニーカーを合わせたり
カジュアルに着こなしてみてほしい1着。




オンラインショップでもご購入可能ですが、

ボディコンシャスなアイテムの為、
一度ご試着にいらして頂くのがオススメです○


アトリエにお越しの方は
サイズに合わせて作らせて頂くことも可能です☆
(事前にお問い合わせ頂きましたら採寸係がスタンバイしております。)



https://moggiemue.stores.jp/items/55f6f1362b3492f320001a82

https://moggiemue.stores.jp/items/55f6f17f2b34921b2e001ac4

お問い合わせは

info@moggiemue.com




 
2015.11.12 Thursday

大阪スタイリングエキスポ レポート



先日

大阪スタイリングエキスポに

コラボレーションで参加させて頂きました*・゜゚・


まず主催者の皆様はじめ

協賛会社の方々、

コラボ企画でお世話になりました

上田真珠の皆様

大阪商工会議所の皆様

イベント会社のwillingdamの皆様

そして今回
お声をかけて頂いたスタイリストの岩切さんと


同じ出展者のアクセサリーデザイナーのKeicoさん

そしてお時間作って見に来ていただいた皆様

たくさんの方にお世話になり

貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました!!


moggie mueを担当してくださったモデルの原裕美子さん、

木下桜さん、松香りささん、

みなさんほんとにすてきすぎて、、(T_T)


今回の企画は
大阪の地場産業である
人造硝子真珠を製造している
上田硝子真珠工業所さんとコラボさせて頂きました。

パールバッグや、バレッタ、イヤリングなどパールをふんだんに使った
いろいろなアイテムができました。^^
こちらは改良後
2016ssの期間限定ショップで販売予定です♪



iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png      








 
2016ssのファッションショーのムービーはこちら





 
2015.11.11 Wednesday

ユーフォルビア マハラジャ


1.2年でダメにしちゃいました。



やっぱり難しいなぁ。。



水やりや植え替えにも気を使っていても
植物は難しい。。


このツブツブの彼

多肉植物 グリーンネックレスさま。



もっと勉強してから
またチャレンジするときは窓辺に沢山垂らしてやろう。。




それと対象的に
もうひとつ一緒に暮らしているのが
ハナキリン。


ハナキリンちゃんって
キリンの頭にお花がついてる間抜けな名前だけど、

彼女はとっても強いのです。


たまに日に当ててあげないとしゅんとしちゃうけど

彼女の生命力には励まされます。

花びらが唇のように突き出した形をしていることから


花言葉が


“早くキスして”


別名

キスミークイックだなんて。

なんて可愛いのでしょうか。





茎のトゲトゲは薔薇より多く、折れたら毒性もあるそうで

簡単にキスなんかしちゃったら大変なことになっちゃいますね(T ^ T)




そして、近々あらたに

迎えるのは








彼女の名前は
ユーフォルビアのマハラジャという種類。

フリルのような波打つフォルムにキュンとして
ひとめぼれしてしまいました。

このフリル端にお花が咲くなんて考えると萌えちゃいます。

どんなお花なのかと想像してワクワクするものの、

サボテンの花は
滅多に咲かないと伺って、

その希少性にまた萌えるのでありました。

(*^。^*)


花言葉は

豊かな実り”だとか。



P,S,大阪スタイリングエキスポのレポートは後日アップさせていただきます♡



 
2015.09.27 Sunday

アトリエショップ追加開催&ファッションショーのお知らせ



*・゜゚・*お知らせ*・゜゚・*


明日
9/28(月)
追加でアトリエリミテッドショップ開催することになりました☆

インナーやアクセサリー等少し
追加入荷予定です

ぜひ遊びにいらしてください☆彡





また

大阪スタイリングエキスポというファッションショーイベントに
moggie mueも参加させて頂くことになりました。

大阪グランフロントで開催です。




moggie mueはファッションショーも初めての経験。

地場産業さんとのパールを使った
コラボアイテムをただいま製作中です。

色々な企業やデザイナーさんの2016ssの最新作が見れる機会。


楽しそうなイベントですので

お近くでしたら皆さまもぜひ遊びにいらしてください^ - ^


Osaka styling expo

 









 
2015.09.05 Saturday

Tears like jewels〜2015AW受注会のおしらせ〜

初秋





みなさんはどんな装いをしているのかな?





今からまた少し暑いときもあり、肌寒くなったり、



ちょうどよくて かわいい羽織は
重宝しますよね。



そんなことを思いながら
もうmoggie mueも来年の春夏物を
考えているところで



私の頭の中の季節はいつも
行ったり来たり。。



だけど早く暖かいニットに包まれたいし、

ファーのピアスもつけたい気分になって

どんどん秋が恋しくなってきました。





2015AW受注会のおしらせ



〜 Tears like jewels 〜



とうとう来週水曜日からになりました。



今回東京伊勢丹pop up shop の後に



大阪でもアトリエ受注販売会開催します。☆



どうかたくさんの方々にお会いできますように、、、☆ 詳細はこちら↓




今回は キラキラ素材のレーシーなブラウスや デニムパンツ、

ウールのキラキラダイヤ模様の
ベストコートもあり

働く女子にも嬉しい
 洗濯もしやすい素材選びにもこだわりました。

人気だった2013AWのチアガールトップスとワンピもスウェット素材で再登場。



TOKYO

期間
2015.9/9〜9/15
10:30〜20:00

※その期間中、
2015AWの受注会は9/9〜9/13です。

私も店頭に立ちますのでぜひお声かけください。


今回の伊勢丹での受注は
店頭にある色と
サイズは9号のみの受け付けとなりますが、

他のサイズや色をご希望の方は
お問い合わせください。


また伊勢丹限定の商品や、
一点物も出品いたしますので
この機会に見ていただけると嬉しいです☆彡



OSAKA

期間
2015.9/18.19.20

11:00〜20:00 open

初日の18日のみ
13:00〜18:00 open

場所
大阪本町のアトリエ

大阪市中央区備後町4-3-6-401


大阪アトリエでは  moggie mueの空間で 

フレーヴァーウォーターを飲みながら おしゃべりしたり 

コーディネートを考えたり

 皆様が楽しい時間なればいいな☆☆







そして、そして

年内にビッグイベントなんともう2つあります!(^^)!















comming soon!!























kisses♡

Powered by
30days Album